ハーバライフは悪徳なの?

ハーバライフ悪徳なのでしょうか?

ご存知のように、ハーバライフ悪徳と言われる由縁は、
販売方法がMLMであるからです。

MLMは、多くの被害を生んでいます。

実は、私もハーバライフで一生懸命活動した経験があります。

そう、経験が有るってことは、今はやっていないと言うことです。

MLMは、はっきり言って友達を無くしますよ。

ハーバライフを仕事として割り切って、仕事をする人だけを狙って
MLMを仕掛ければいいのですが、これが行き過ぎてしまうのです。

あっ!MLMって知らない人もいますね。

MLMとは連鎖販売取引のことを言います。

「特定商取引に関する法律」(特定商取引法)第33条で定義される、販売形態
(業態)をいいます。

アメリカでは"Multi-level marketing"(マルチレベルマーケティング)
あるいは"network marketing"(ネットワークマーケティング)と呼ばれ、
日本では一般的に「マルチ商法,ネットワークビジネス」などと呼ばれて
います。

さらに、特定商取引法で、以下のような条件を全て満たす販売取引が
連鎖販売取引とされています。

1、広義の商品の販売(そのあっせんを含む)の事業である。
  又は、有償役務の提供(そのあっせんを含む)の事業である。

2、広義の商品の再販売、受託販売、若しくは、販売のあっせん
  をする者を誘引(「勧誘」の意味)する。
  又は、同種役務の提供、若しくは、その役務の提供のあっせん
  をする者を誘引する。

3、その者に対して、「特定利益」(紹介料や販売マージン、
  ボーナス等)が得られると誘引する。

4、その者に対して、入会金、商品購入費、研修費等の名目で、
   何らかの金銭的な負担(「特定負担」という)をさせる。

と言うことです。

ハーバライフ悪徳と言われないために、あなたも注意して
活動してください。

この記事へのコメント
僕も以前、ハーバーライフをやっていました、やはり、失敗組みです。
90万円商品を購入、約1年後返品して、七十数万円戻ってきたのを覚えています。
なぜ、失敗したのか・・
 @商品が余り好きではなかった。
 A自分が、事業主であると言う認識が不足していた。
 B上記のことで、あまり行動に移していなかった
の、三点が挙げられると思います。

その後も、いくつかMLMで、失敗しています。ある程度収入が取れるようになったとおもったら、倒産してしまったり。商品が余り良くなかったりで。

でも、なぜまたMLMなのか・・。
収入を上げるためには、MLMは最高の手段だと思うからです。

あなたが、MLMを知っているのにMLMをやめてしまうのは本当にもったいないですよ。

そこで老婆心ながらアドバイス
はじめにロバート・キヨサキ氏の”金持ち父さん・貧乏父さん”
次に、西山啓道氏の”馬鹿は死んでも馬鹿”を読んでみてください。

そこには、収入とは?人生とは?という疑問が多く投げかけられていて、その疑問に対する彼らなりの回答が設けられています。

一生のうちで、この2冊を読むことは、ほんのわずかな時間です。絶対に的に有意義です。

あなたの人生に対する、考え方が、きっとはっきりすると思いますよ。

一事業主として、悪徳と言う前に、なぜ失敗したかを良く考える必要があるのでは?

それで成功している人も、多数いらっしゃるのですから・・。
どこかが、間違っていたのではないでしょうか?

西山啓道さんの本は、DVD”超成功思考 ”が、ほぼ同じ内容であります。これもお勧め。

人生を本気で変えようとするのは、女性のほうが多いようです。

あなたも、よき人生が送れますよう、がんばってください。そして、もし縁がありましたら、また僕のブログを見てくださいね。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Posted by h_iro2 at 2007年07月12日 09:17
TBをお貼り頂きありがとうございます。
とりあえず、MLM対する私の考え方のページのアドレスをUPして置きましたので、ご覧頂ければ幸いです。h_iro2 さんが云う様に、成功している方も実際にいるのですから。私も、ロバート・キヨサキ氏の”金持ち父さん・貧乏父さん”次に、西山啓道氏の”馬鹿は死んでも馬鹿”を読んで見ようかと思います。
Posted by fumihiro525i at 2007年07月29日 08:10
MLM・ネットワークビジネスの成功ノウハウを販売しております。
おかげさまで販売数も700部を突破しました。

貴ブログで販売協力をしていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by ネットワークビジネスマン at 2010年11月04日 22:34
現在、「MLM・ネットワークビジネスで成功するための7つのステップ」という商品を販売しています。

上記の商品は、累計販売数が900部を突破しましたが、もう少し頑張って販売していと考えています。

そこで、御社のホームページに広告掲載していただきたいと思いメールをお送りさせていただきました。

広告掲載費については、交渉も可能ですので、まずは、メール連絡をいただければ幸いです。
Posted by MLM・ネットワークビジネスで成功するための7つのステップ at 2012年07月14日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 21:04

デジタルカメラ ランキング
Excerpt: デジタルカメラ 家電・AV・カメラ デジタルカメラ デジタルカメラ デジタルカメラジャンル売れ筋ランキング!【集計期間】8/15(水)‐8/21(火)※集計期間内に抽出されたデータに基づいて紹介してい..
Weblog: 安心プロショップ
Tracked: 2007-08-25 23:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。