ハーバライフ悪徳なのはなぜ?

ハーバライフ悪徳ビジネスと思うのは、おそらく被害者がいるからだと思います。

ハーバライフのMLMは、基本的に人と人の交流が有って商売が成立します。

しかし、この販売には裏が有り、問題の原因になっています。

私の場合、すぐに収入を考えてしましたした。

アップが10万、20万、さらに上に行けば300万もの収入を得ている人が
いたからです。

私もいつかは、お金儲けができる。そうお金儲けに目が狂ったの
も悪いと思います。本当にそう思っていました。

でも、世の中は、そんなに上手くは行かないのです。

ハーバライフに勉強会、セミナーなど積極的に参加しました。

しかし結局、お金が続かなくなってやめてしまいました。

そう、ハーバライフの仕事をするにはお金がかかるのです。

これが悪徳と言われる理由の一つかもしれません。



この記事へのコメント
MLM初心者です。悪徳かどうかについて、少なからず、疑問もありました。今では、新しい流通ビジネスと理解しています。悪徳であるとは、その人次第だと思われるようになりました。一般の会社でも、悪徳もあります。仕事としては、経費がかかります。しかし、それも、自己投資と思えばいいかと思われます。MLMの本質は、好い人間関係の構築にあると思われます。友達を失うといわれます。それで失うなら、それも運命かと思います。所詮、それだけでしかなかった。MLMをすることで、同じ価値観の人と巡り会います。そうした方々と新たな人的ネットワークの構築もありかと思われます。人生、自分に正直に生きることが大切です。自分を犠牲にすると何時か爆発します。これを青木仁志氏は弱さからくるやさしさと呼んでいました。自分を偽らない勇気が必要です。MLMで、それを試すこともできます。そのように思っています。間違っているでしょうか。
Posted by SG at 2007年07月01日 04:18
> 友達を失うといわれます。それで失うなら、それも運命かと思います。所詮、それだけでしかなかった。

金儲けの道具にならないならそれだけの価値しか無かった友人、という事ですね。
綺麗事を並べて正当化するのがMLMを行う人間の特徴です。
Posted by MK at 2007年09月28日 10:59
所詮ハーバライフ(MLM)のシステムの中で最も劣悪な企業なのですよ!!!ハーバライフ【本国アメリカ】日本は唯の金儲けのターゲットに過ぎないのです。今現在トップに君臨する者達も何れは今までの収益を吸い上げられるシステムなのです
Posted by 名無しの権平 at 2007年12月09日 22:33
てかトレーニングにただ行っていただけじゃないんっすか?
ちゃんと聞いてそれを実行してなかったんじゃ?
Posted by マーク at 2008年04月10日 23:32
トレーニングに参加しただけで金が持たないってのはないはず
基本的にトレーニング事態はタダですよ?
かかるのは会場費だけ!
Posted by ジョニー at 2008年11月23日 18:26
新潟県南魚沼市奥43 大和屋商店(生活雑貨 寝具 葬儀取扱 花輪製造販売)


中沢卓衛
元山口組系島影組暴力団
覚醒剤常習者



【犯罪歴】

覚醒剤常習・覚醒剤密売・マリファナ密売?・銃刀法違反・各種詐欺・違法ポルノビデオ販売・偽ブランド品販売・違法賭博・暴行・傷害・違法債権回収・違法高利貸(年利率1100%〜1200%)・脅迫・恐喝等。

連鎖販売取引マルチ商法かもめサービス(フォーバル)にて一般人になりすまし、テキスト情報双方向通信FAX電話40万円の販売、かもめ会員、代理店契約の詐欺勧誘をし現金80万円被害に遭う。

ハーバライフ会員でもあり、販売も行なっており、日本酒と覚せい剤の打ちすぎで一時腕が上に上げられなくなり、ハーバライフの健康食品ハーブ固形粒でも回復に成功したと闇世界で進めている。


カモメサービスはハーバライフなんて比べものにならないほどに最悪ですよ。

私はWEB上で書き込みもしてますが、経済産業省は目もくれません。

たとえ法律内でも被害は現実に発生してる訳で、私のようなケースでなくてもよくよく経過を見ると規約などがどんどん変わって行き、どうみても都合良く規約を変更して被害の続出をかわしてるのは間違いありません。

経済産業省など、国がきちんとチェックをして法律の範囲内でも現実的に被害が出る問題点を指摘し賠償的な措置を講じるべきだと思います。

ハーバライフなんてまだ全然良い方です。
Posted by 被害者 at 2010年05月17日 18:07
先日、岐阜の杉本って男に強引にハーバーライフの商品を買わされました。
体に良いとか言われすすめられましたが、実際のところ杉本はヤクザまがいの刺青男で、断ることができず、シブシブ購入してしまい後悔してます。
ハーバーライフって会社は、販売する人間はヤクザだろうが何だろうがOKな会社なんだろうね。
これから、杉本って男に話があるとか、会いたいとか言われる人は、気をつけないと高額な商品購入させられるよ。
ハーバーライフの会社のこのような強引、脅しの販売加入を許すのであれば、どうかと思いますよ。
Posted by at 2011年09月17日 16:48
私も先日、杉本さんに間接的にすすめられました。権利収入とか何だとかで良いと。
でも、私はネットワークビジネスは好きではなかったの断ったのですが、何度も何度も連絡があり
断らせてくれなくて困ってます。
それって、強引な勧誘じゃないでしょうか?
ハーバーライフは、そういった勧誘をすすめているのでしょうね。
会社を調べましたが、いろいろ被害がでているみたいですね。
それなのに、間接的にしろ知り合いを騙しているなんて、なんとも思わないのでしょうか?
家族もかかわっているようなことも聞きましたが、家族ぐるみで詐欺まがいをするのは、どうかと思います・・・?
一度、消費生活センターに相談しようと思っています。
会員になっていないので相談にのっていただけるかわかりませんが、必要以上に連絡があれば考えたいと思います。
もし、同じ状況の方がいらしたら、情報をください。
Posted by 被害者です at 2011年10月05日 13:04
十代からネットワークビジネスは5〜6回は誘わてきました。
下着から食品・美顔器具まで色んなものがありました。
現在それらに関わった友達は誰も連絡とっていません。
金額の大小はあれど、自分から発見して欲しいと思ったもの以外を友達といえど勧められて愛用し続けるなんて結局無理なんだと思っています。
このページへはたまたま「ネットの小さなサイドビジネスのバナー」をクリックしたところ詳細の書いていない「これだけ副収入が稼げました!」という体験ページにとび、内容の詳細は個人情報を書き込んで「資料請求」しないとわからないとなっていたから検索した結果です。

そんな宣伝ページが存在している時点で怪しい会社ですよね☆

例え無料のセミナーだったとしても、なんども休みの日にあちこち遠出して参加させられていては費用もかかりますしせっかくの休日も台無しです。
そういうことに熱意持って時間を潰すなら好きにバイトでもしてコツコツ稼ぐほうがよっぽど計画的にお金たまります。

人間関係を小銭目当てで潰して、狸の皮算用して目付きギラギラしている人は怖いです。
しつこく連絡がくるのは、自分にとって迷惑であれば「ストーカー行為」と変わりません。

警察でも「被害者」だと感じている人は相談してもいいと思います。
近くの管轄の署に電話するだけでも対応の刑事さんはきちんと話を聞いて下さるし、相手が怖ければ巡回や仲裁にも入ってくれます。

本当に友達が大事ならネットワークビジネスをやる人は巻き込んではいけないし、嫌がられているなら勧誘をあきらめないとそれは親切でもなんでもないと目を覚ますべきです。

やりたい人だけやってればいいと思います。

…私は、やっぱり「簡単にネットで副収入」なんて都合の良い話はないんだなぁって調べてみて時間の無駄だったと思いましたw
Posted by 友達いなくなりました。 at 2011年10月26日 13:54
今までの投稿を見てくると、会社が悪徳だと言っているけど、ハーバライフの製品を流通させている一部のディストリビューターのやり方がまずいというような内容です。

どのMLMでも、どのMLMでない仕事でも、販売方法が法律に触れるようなことをしてる人はいます。

会社ぐるみでやっている場合は、会社が悪いと言えますが、そうじゃないのに、あたかも会社が主導しているような言い回しや非難は誤解を招きます。

ご本人が言っているように、誘った人のやり方がまずかったということに他なりません。

ハーバライフ社は今や、世界的に有名なメッシやカロリーナ・コストナーのスポンサーを務め、パフォーマンスをアスリートのパフォーマンスを高めている素晴らしいものを取り扱っている会社であることが証明されています。

ニューヨーク証券取引所上場企業です。

メッシは3年連続バロンドール受賞。ブログにはストロベリーシェイクが大好きだと書いています。

コストナーは昨年の世界フィギュア・グランプリファイナルの優勝者です。

ハーバライフだけでなく、MLMの業態は9割の会員がプラス収支にならないやり方がほとんどです。それは確かです。

だけど、MLMはマルチまがい商法とは違います。法律的にも認められた業態なのです。この点を混同されています。

職業選択の自由は個人にあります。
だから、ここでとやかく言うより、本人に任せればいいと思います。

掲示板に書き込むともうかなり前のことなのに、初めて読む人は今あったかのように感じてしまいます。

その点も注意されたほうがよいと思います。

やり方が悪徳だというなら、誰からどういう風に誘われて、ここが法律に触れるから悪徳だという照明ができるくらいに責任を持って書き込んでほしいと思います。

きっと、ここまで書かれているってことは、ハーバライフを紹介してくれた人から法律に触れるようなお誘いを受けたのでしょうね。

MLMが悪徳だという表現は控えてほしいと思います。真面目にやっている人の方がずっと多いことを理解して頂ければ幸いです。
Posted by 会社とディストリビューターを勘違いしてますよ at 2012年01月17日 08:49
今、このサイトを見て驚いています。ハーバーライフをはじめて3週間になりますが、体重も減ってきたし、なんていいんだろうとずっと感謝していましたがすごく怖くなってきました。いろんな勉強会にもでていますが、やっぱり異様ですよね。あまり近付きすぎないようにしていきます。ありがとうございました!
Posted by at 2012年09月01日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 21:01

No risk , no gain.
Excerpt: <ウォーキング>  連休突入前は、土日にさわやかウォーキングに参加し、雨の確率の高い月曜は、家でゆっくりしようと考えていたんですが、今日の下呂でのさわやかウォーキングは見送りました。明日、雨でなかっ..
Weblog: 蜻蛉”投資”日記
Tracked: 2007-10-11 04:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。